お知らせ

- News -

ジムに関する情報インストラクター情報

能登半島地震チャリティーセミナー開催のお知らせ

2024.01.10

2024年1月1日に発生した能登半島地震におかれ、犠牲になられた方、およびご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
 

発生から10日あまり経過しても、依然生活インフラや物資は整わず、大変多くの皆様が苦しい生活を強いられています。
 

マガジム創業期より長年スタッフとして従事した者が帰省中に輪島市で被災致しました。現在ご家族とともに避難生活を送っており、直接様子を聞いておりますが実態は過酷であり、想像を絶します。
 

被災地の皆様に一刻も早く安定した生活が戻られることをお祈りするとともに、心よりお見舞い申し上げます。
 

また被災地における救援・救助活動に携われている皆さまには心より敬意を表し、ご尽力に深く感謝申し上げる次第です。
 

このたび、マガジムが被災地の皆様のために何かできることは無いかを考え、急ではありますが2024年2月12日(月・祝)、被災地の復興支援を目的とした寄付金の募集、およびチャリティーセミナーを開催することと致しました。
 

以下の通り概要をお知らせ致しますので、復興支援に向けてどうかご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

能登半島地震 復興支援
寄付金・チャリティーセミナー
ご参加募集のお知らせ

■チャリティセミナー開催概要

日時:2024年2月12日(月・祝) 16:30~18:30
※従来は1月28日(日)を予定しておりましたが、お申込み者の同意を頂き変更致しました。
 
場所:港区スポーツセンター 武道場1
JR「田町」駅から徒歩5分
都営地下鉄「三田」駅から徒歩7分


 

セミナーテーマ:
「狭い場所・閉ざされた場所での護身術」

走行中の電車内やお店、家の中での傷害事件をニュースで目することが多い今日。共通するのは「狭い密室空間で起きた事件」であり、その場からすぐ離れることが困難な環境ということです。対応が難しい一方で、身近に起こりうる危険を想定したセミナーを開催します。

 

指導担当:西尾 健 (マガジム リードインストラクター・ブラックベルト1段保有)


 

対象:マガジム会員の方、非会員の方 いずれの方もご参加頂けます。
 

参加費用:2口以上の義援金の寄付をお願い致します。
1口は4,000円です。セミナー参加はせず寄付だけにお申込み下さる場合、1口から承ります。
 

寄付金のお支払い方法:
・マガジム会員の方:寄付金を月会費に上乗せし2月27日に引落させて頂きます。
・非会員の方:お申込み後、寄付金お振込み先をメールでお知らせ致します。
 

寄付先:石川県 輪島市「令和6年能登半島地震義援金」へ全収益を寄付する予定です。
 

お申込み期限:
2024年2月9日(金) 17:00まで
 

直前の募集となりますので、当日にご都合がつかない方もいらっしゃるかと存じます。
その場合はご寄付だけでもご協力賜りますと幸いです。
 

※当ジムは寄付金控除となる法人ではなく、所得税の寄付金控除は受けられませんことをご了承下さい。
 

お申込み方法:以下のお申込みフォームに必要事項を入力下さい。

お申込みフォームへ