お知らせ&トピックス「7月のジム内クラス運営方針について」

お知らせ&トピックス

7月のジム内クラス運営方針について

News 2020.6.29

6月も残すところあと3日、寒暖の差が激しい気候が続きます。

暑い日は30度を超えますが、そんな中マスクをつけて過ごされるのは、初めてのご経験に違いありません。くれぐれも熱中症対策は万全に、お過ごしください。

 

1. ステップ(2)への移行の延期について

マガジムは、5月31日に『ジム内クラス再開に向けた3つのステップ』を掲げ、ジム内クラスを再開致しました。

そして6月も終わろうとしている今日、本来であればステップ(1)から(2)へ移行する時期でした。

 

しかし東京都の感染者数は収束どころか、昨日は緊急事態宣言解除後最多となり、いまだ予断を許さない状況は変わりません。またこの間、マガジムはウイルス感染防止に向けたより一層の対策強化の必要性を感じ、会員の皆さまにはジム内クラスのご利用にあたり更なるご協力のお願いをして参りました。

 

これらの経緯を考慮に入れ、現段階でのステップ(2)(=対人接触練習の開始)への移行は時期尚早と判断し、7月に入ってからも引き続き(1)の体制を継続させて頂くことと致しました。

 

移行の時期は、会員の皆さまおよびインストラクタ-・スタッフの感染予防を最優先に考え、感染者数の推移等を見つつ、適切に判断しお知らせ致します。会員の皆さまには本主旨ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

2.ステップ(1)のもとKM2・KM3を開設して参ります

5月31日のお知らせでは、ステップ(2)への移行と同時にKM2やKM3クラスを開設する旨をお伝えしておりました。

しかし前述の通りその時期が見えぬことから、両クラスともにステップ(1)の体制のもと開設して参ります。

まずは明日 6月29日(月)よりKM2を開設、その運用状況を見つつ、KM3も順次開設して参ります。

 

ステップ(1)の体制下であっても、中上級レベルのクラヴマガの実戦的なトレーニングをご提供できるよう、現在インストラクタ-は準備(※)をしております。

(※)ルーム内に新設した大型モニターとサンドバッグを使ったバーチャル対人練習を、これから積極的に取り入れて参ります。

どうかご期待下さい。

 

3. ジム内クラスご参加にあたってのお願い

現在、ジム内クラスご参加にあたりご用意頂くものは以下の通りとなっています。
改めてお知らせ致しますので、ご確認下さい。

 

●トレーニング中は必ず以下をご着用下さい

マスク(汗で付着しますので、替えを数枚ご用意下さい。)
ソックス(指先まで隠れるもの。素足ではご参加頂けません。)
軍手(グローブをしているときも常に着用下さい。)

 

●現在中止中のサービス

・1日2クラスのジム内クラスのご参加
・グローブのレンタル
・ウェアのレンタル

 

●受付にて販売中
・パンチンググローブ(3,000円)
・マスク(2枚100円)
・ソックス(1足200円)
・アンクルサポーター(1,100円)

 

●備考
・洗顔時を除き、ジム内で手で顔を触る行為は極力お避け下さい
・更衣室内にも消毒用ジェルを設置しています。お帰りの際は手足ともに消毒の上、ご退出下さい。
・トレーニング中か否かを問わず、ジム内ではマスクを着用下さい。ジムへの滞在は短時間となるよう、ご協力をお願いします。
・シャワーブース前の足ふきマットを除去しています。
・プロテイン(パウダー)の販売は、シェイカーをお持ちの方に限定させて頂いています。(飲みかけのペットボトルへ、漏斗でプロテインを入れるのは中止しています。)

 

withコロナの時代が続く中、マガジムは状況に応じた最もふさわしい形を常に模索しながら運営体制を築いて参ります。

会員の皆さまのご理解・ご協力を心よりお願い申し上げます。

 

2020年6月29日
マガジムインストラクター・スタッフ一同
株式会社ハマーフィスト

MagaGYM 六本木店

03-6432-9945

MagaGYM 赤坂店

03-5797-7733