お知らせ&トピックス「ジム内営業自粛 5月末まで延長のお知らせ」

お知らせ&トピックス

ジム内営業自粛 5月末まで延長のお知らせ

News 2020.5.5

例年であれば行楽シーズン真っ最中のゴールデンウイーク終盤。気候もよく、つい外に出かけたくなってしまうところですが、、、いまは世界で一丸となって人との接触を避け、ご自宅で時間を過ごすべき時ですね。

事態の早い収束を実現するためにも外出を控え、代わりにストレスのない充実した「おうち時間」を過ごして乗り切って参りましょう

■ご自宅でも運動を習慣づけるために■

一方「おうち時間」が長くなると、つい健康管理から関心が薄れてしまうもの。
食べすぎ、飲みすぎ、運動不足と実は多くの方がすでにご経験されていることかもしれません。

そこでマガジムが3月初旬から開始したのが、ご自宅でもマガジムのクラスがライブで受講頂ける「YouTubeライブクラス」です。



↑昨日完成のYouTubeライブクラスのご紹介動画

クラススケジュールをライブで共有頂くことで、あたかもジムに通うかのように日々の予定に運動を組み込み、お家でも計画的、継続的にカラダを動かすことを習慣化してもらいたい

それが皆さまの健やかな心身の維持には不可欠であると考え、人との接触ができないこの2か月間、ジム内クラスに代わって運営して参りました。

クラスを継続受講下さっている会員の皆さまにおかれましては、それが心身の健康維持のために少しでもお役に立てていれば、心より幸いです。

一方で「ネットではモチベーションが沸かない」「やりたくてもスペース的に無理」などなかなかYouTubeライブクラスの参加に気が進まない。方も、決して少なくありません。

マガジムはそんなご事情の皆さまのお声を伺い「こういうクラスなら参加してみたい!」と感じで頂けるようなものを創出できるよう、さらなる工夫を凝らして参ります

そのためにもいまインストラクターが会員の皆さまに状況伺いのご連絡を差し上げていますが、どうかお気兼ねなくお声をお寄せ下されば幸いです

■緊急事態宣言の延長を受け■

ジム内営業自粛 5月末まで延長のお知らせ


そして昨日の5月4日、政府による緊急事態宣言の5月末までの延期決定を受け、マガジムはジム内営業自粛を5月末まで延長することと致しました

ジム業が休業要請対象であることはもちろん、その有無に関わらず、一刻も早く事態が収束を迎えるにはジム内クラスの営業は見送るべきと考え、その結論に至りました。

何卒ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。

一方YouTubeライブクラスは5月末までも今までと変わらず6~8クラス/日のペースで開催して参ります。
※6月以降も継続開催する予定です。

外出自粛期間が長引けば長引くほど、ご自宅での運動習慣をつけ、健康なカラダを保つことは、ウィルスに負けないためにも不可欠です。

まだ新型コロナウィルスとの戦いは続きますが、この間も私たちマガジムと一緒ににいい汗をかき、ストレスも汗と一緒に発散し、楽しく充実したおうち時間を過ごして乗り切って参りましょう。

そしてまだご利用経験の無い方も、試してみるお気持ちで結構ですので、是非このタイミングでYouTubeライブクラスにご参加下さい。

これからも変わらず、マガジムのトレーニングをご利用下さいますよう、お願い致します。

2020年5月5日
マガジムインストラクター・スタッフ一同
株式会社ハマーフィスト

MagaGYM 六本木店

03-6432-9945

MagaGYM 赤坂店

03-5797-7733