お知らせ&トピックス「石川 幸生・奈良 恒也 ブラックベルト一段取得のご報告」

お知らせ&トピックス

石川 幸生・奈良 恒也 ブラックベルト一段取得のご報告

News 2015.9.8

去る2015年8月23日、Krav Maga Alliance本部(米国・ロサンゼルス)にてクラヴマガブラックベルト(黒帯)の認定テストが開催され、MagaGYMよりインストラクターの石川 幸生・奈良 恒也が参加、両名とも合格してブラックベルト一段を取得致しましたのでご報告致します。

本テストへの参加者は33名と過去最大。MagaGYMの2名を除くと、全員が全米各地から集まった、キャリアも実力も豊富な強者インストラクターでした。

テストは10時から18時までと大変長く、肉体的にも精神的にも超ハード。 何ラウンドにも及ぶフォーカスミットやタイパッドの打撃ワークやダッシュなど、体力を強烈に削る内容からテストは開始。武器を使った高度な護身、本物のナイフアタックに対する護身などを重ね、最後の1時間は立ち技・寝技のスパーリングのラッシュ。立っているだけでもやっとの状態の中、ラウンドごとに対戦相手が入れ替わり、中には奈良を上回るサイズの相手もちらほら。さらには全くフレッシュな状態の格闘家たちも対戦相手に加わり、終いには1対2のスパーリング。過酷の極みと言える、実に壮絶なテストでした。

さすがの石川・奈良の両インストラクターとも、テスト終了後は魂が抜けきったような表情でしたが、この試練の中でも持ち前の強さとテクニックは存分に発揮でき、アメリカでも強烈なプレゼンスを示して合格することができました。

今回の経験は、2人に大きな自信をもたらしたことは間違いありません。 これからも精進を重ね、その経験をクラスを通じて会員の皆さんにフィードバックして参ります。どうか2人への変わらぬ応援を、よろしくお願い致します。

(以下は石川・奈良からのコメントですのでご覧下さい。)

【石川幸生より】 今回、ブラックベルト一段のテストを受け、お陰様で無事合格できました。 本当にハードなテストで、肉体的にも精神的にもとてもつらいものでしたが、昔、インストラクターの資格をとったときを思い出し、初心に戻りました。 と同時にそれを乗り越え、一皮むけることができたようにも思えます。

これからも精進しますので皆さまよろしくお願いします。

【奈良恒也より】 この度はブラックベルトの為渡米をし無事に合格出来ました。 とにかく長い時間での、集中力、体力を削られながらのテストでした。 慣れない土地でのトレーニングはしんどかったですが、とてもいい経験になりました。 前回の渡米と違い受講者も多く、実力豊富で個性豊かなインストラクターと交流が出来たのも大きな収穫でした。

今後も渡米での経験をクラスで反映していきますので宜しくお願い致します!

001002003004007009018005011008010019016013014015

MagaGYM 六本木店

03-6432-9945

MagaGYM 赤坂店

03-5797-7733