お知らせ&トピックス「ジム内クラス 制度変更について(2021年2月より)」

お知らせ&トピックス

ジム内クラス 制度変更について(2021年2月より)

News 2021.1.26

マガジムは2021年2月1日(月)より、ジム内クラスのご参加ルールについて一部変更を行います。

(1)CORE・Cardio・TRXは2クラス目としての参加が可能

現在ジム内クラスのご参加は1日1クラスまでとさせて頂いておりますが

CORE Training(体幹を中心とした自重筋トレ)
TRX(サスペンションを使った体幹トレーニング)
Cardio FIT(サーキットを含む有酸素トレーニング)

上記3つのクラスに限り1日2クラス目としてのご参加が可能になります。


ただし2クラス目の事前予約はできません。
予約クラスのチェックインをした時点で空きがある場合に限り、2クラス目としてご参加頂けます。


●事前予約していたクラスと連続参加
(例)事前予約していたクラスにチェックインしたら、次のクラスCOREが空いていた
⇒2クラス目としてCOREにご参加頂けます。


●事前予約していたクラスの前に参加
(例)事前予約したクラスの前に開催されるTRXの開始時刻に間に合うよう来店したら、空いていた
⇒事前予約クラスのチェックイン後、TRXに空きがあればご参加頂けます。


※2クラスのご参加は、ご予約クラスと2クラス目の開催時間が連続している場合に限ります。連続していない場合は、長時間の店内ご滞在防止のためお断り致しますことをあらかじめご了承下さい。



(2)KM1・KM2・KM3 対人練習を一部再開致します
昨年12月半ばより停止しておりましたKMクラスでの護身の対人練習について、2月より一部再開致します。


対人練習のレベルは昨年10月11日に再開した「第1段階」です。詳細は以下よりご確認下さい。


ジム内クラス 対人練習 再開(第1段階)のお知らせ


対人練習の時に限り
・ゴーグル等のアイプロテクターをご着用下さい。
・マスクは不織布マスクをご着用下さい。



(3)緊急事態宣言延長への対応

2月8日(月)以降も緊急事態宣言が延長される場合、以下を継続運用致します。

●20:00までの閉店
平日夕刻クラスの開始時刻を17:00に繰り上げ、20:00に閉店

●早朝クラス(7:00~9:00の時間帯)の開催
六本木店・赤坂店 2店舗合わせて週4日ほど、早朝クラスを開催致します




(4)感染防止対策 ご協力のお願い

●私語はお控え下さい
マスクを着用していても大きな声で会話をすると飛沫は飛散致します。
特に更衣室内は換気が十分でありません。更衣室内をはじめ、店内でのおしゃべりはお控え下さい。

●店内では顔に触れない
目、鼻、口を手で触れた際にウイルスが体内に侵入しやすいと言われています。
店内でのビニール手袋着用やこまめな手指消毒はもちろん、顔を手で触れないようご注意下さい。

※洗顔やうがいは、まず先に手指を洗ってから行ってください。
※ご退店時も手指消毒されることをお勧めします。

●歯磨きはお控え下さい
 洗面台の蛇口に注意下さい

昨年発生した都営地下鉄大江戸線運転手のクラスター感染について、その原因が宿舎での蛇口と推測される報道がありました。
その後、その真偽については様々論じられておりますが、感染拡大の原因として考えておくに越したことはありません。従いましてこれからは

・更衣室内での歯磨きはお控え下さい。
・洗面台の蛇口はペーパータオルを介して触れて下さい。


以上、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。


マガジム運営事務局
株式会社ハマーフィスト

MagaGYM 六本木店

03-6432-9945

MagaGYM 赤坂店

03-5797-7733