お知らせ&トピックス「ジム内クラスを5月6日まで閉鎖します」

お知らせ&トピックス

ジム内クラスを5月6日まで閉鎖します

News 2020.4.8

新型コロナウイルスの感染拡大を国を挙げて防止するため、政府からの緊急事態宣言により、5月6日(水)までの外出自粛要請のメッセージが発されました。

 

この状況を受け、マガジムは4月8日(水)から5月6日(水)までの間、マガジム六本木店、赤坂店ともにジム内クラスを停止し、YouTubeライブクラスに限定したクラス運営体制に移行致します

 

この間、マガジム六本木店・赤坂店はクラスのライブ配信のみで使用し、通常クラスは一切開催されませんのでご注意下さい。

 

またこの間お電話でのご連絡を受付けておりません。

マガジムへのご連絡は 代表メールアドレス

info@magagym.com

までお願い致します。速やかにご返答をお送りいたします。
------------------------------

なおYouTubeライブクラスは毎日、平日データイムに3クラス/日、平日の夜に3クラス/日、土日祝祭日には4~5クラス/日 を開催し、生放送で会員の皆さまのご自宅にお届けします。(非会員の方はご視聴頂けません。)
ご自宅で過ごす時間が長くなる今こそ飽きずに楽しく取り組める自宅トレーニングはとても大切です。YouTubeライブクラスに参加していい汗をかき、ストレス発散や血流アップ、そしてこの時期を乗り越える強い免疫力づくりにご活用下さい。

なぜライブなのか?

ネットを探せば自宅トレーニング動画は色々あるものの、観るだけならいいけど実際にやるとなると重い腰が上がらない、、というのはよくあることです。

 

一方で、自宅にいてもYouTubeライブクラス開始の時間を意識して、あたかもジムに行く時のように動ける準備をしてみてください。その段階ですでに絶対最後までちゃんとやろう!というスイッチが入ります

 

クラスが始まればインストラクターや他の参加者と時間を共有して行うトレーニングは、ジム内で参加するクラスさながらです。

空間的には一人かもしれませんが、皆と一緒にやっているライブ感はネット越しでも十分伝わります。インストラクターに名指しでハッパがけされながら1クラス頑張った後の達成感は、自宅ではありえないレベルです。結果的に運動効果が大きいのは言うまでもありません。

 

YouTube経由では物足りなくないか?

ジムでのトレーニングに参加されていた方がライブとはいえYouTubeでクラスを受けて満足できるのか? という疑問をよく頂きます。
確かに一人で行う画面越しのトレーニングはミット打ちもできませんし相手もいませんので、ジムで2人一組で行うものとは違います。しかしそれを補完するのがYouTubeライブクラスです。

技術的な観点では、YouTubeライブクラスは以下の特徴があります。
・相手やミットが無い一人トレーニングなので、力まず正確な動きが身につく
・インストラクターの動きがジム内クラスより詳細に見える
・画面越しとはいえ、インストラクターが自分のパートナーになるので発見が多い
・いろいろなアングルや野外ロケの映像を使ってのトレーニングは非常にリアルで緊張感がある

 

運動強度的な観点は前述の通りです。もちろんジムで直接追い込まれるには及びませんが、ライブであるためインストラクターも常にに工夫をこらして新しいアイディアを使って追込みます。自宅でできるトレーニングの強度としては最高レベルです。

 

インストラクターからコーチも受けれる

4月8日リリースの「マガジムLINEコーチ」を併用すれば、YouTubeライブクラス終了から30分以内であれば、担当インストラクターからLINE経由で直接アドバイスがや質問への回答を受けることができます。

↓LINEコーチの友だち追加はこちらから↓
https://lin.ee/7d1WEWG

観てほしい自分の動きや質問を、動画やテキストで「マガジムLINEコーチ」にLINEして下されば、インストラクターが心を込めてお応えします。場所は離れていても、きちんとコーチングまで受けれるのがYouTubeライブクラスです。
ジム内クラスでお会いできるまではしばらくかかりますが、是非この間もマガジムのトレーニングをお楽しみください。
どうしても運動不足やストレスがたまりやすくなるこんな時期ですが、上手に一緒に乗り切って頂けるよう、インストラクター一同全力でお力になれるよう頑張って参ります。

MagaGYM 六本木店

03-6432-9945

MagaGYM 赤坂店

03-5797-7733