お知らせ&トピックス「ジム内クラスの部分再開とYouTubeライブクラス継続のお知らせ」

お知らせ&トピックス

ジム内クラスの部分再開とYouTubeライブクラス継続のお知らせ

News 2020.3.20

マガジムは新型コロナウィルスの拡大防止のため、3月4日より六本木店・赤坂店でのクラスの開催を見送り、代わりに3月6日よりYouTubeライブクラスを開催して参りました。

 

この間、欧米をはじめ世界では感染者が拡大し、非常事態宣言も出されている一方、日本では様々なイベントや集会の自粛が功を奏してか、幸い感染者数の拡大は限定的です。

 

決して油断はできない状況は続きますが、3月16日以降は休業していた他のジム施設も徐々に営業を再開し今日に至っています。

 

マガジムは会員の皆さまおよびスタッフ等関係者の感染防止を第一に考え、その時点でとりうる最適なトレーニング環境のご提供のために尽力して参りました。

 

その結果、3月6日に始めたYouTubeライブクラスは多くの方よりご好評を頂いていますが、一方クラスの再開を待ち望まれている方も多くいらっしゃり、更なるご期待にお応えしたい気持ちでいっぱいです。

 

そこでマガジムは明日3月21日(土)より、「密閉」「密集」「会話や発声」の回避に最大限の配慮をして、形態や規模は極めて限定的ですが、ジム内でのクラス運営の再開を決定致しました。

 

以下にその内容を記載致します。

 

■■3月21日(土)~31日(火)の営業について■

 
 
●YouTubeライブクラス
3月21日~31日も継続実施致します。

 

【YouTubeライブクラスのスケジュール】
六本木・赤坂ご所属の皆様ともにクラス予約システムの
店舗:六本木
ルーム:ルーム1

に表示のクラスがYouTubeライブクラスです。

※この間、六本木店ルーム1はジム内クラスを行わず、YouTubeライブクラスの配信に使用します。
 
 
【YouTubeライブクラスのご予約方法】
六本木店・赤坂店にご所属の皆さまともに、上記「六本木店」「ルーム1」に表示のクラスをご予約下さい。

赤坂店ご所属の会員の方もご予約頂けます。(他店舗クラスご利用の扱いにもなりませんのでご安心下さい。)

 
 

●六本木店・赤坂店 ジム内でのクラスについて
(以降、「ジム内クラス」と記載します)

クラスの種類、定員、時間、提供数を限定して開催します。(※1)

 

【提供クラス】
KM1、KM2、BAG、CORE

詳細はクラス予約システム「六本木店 ルーム2」と「赤坂店 ルーム1」をご覧下さい。すでに明日から3月末日までのクラスが更新されています。

「六本木店 ルーム1」に記載のクラスはYouTubeライブクラスです。)

 

今回設置のジム内クラスは、正確な技術の習得よりも短時間でアグレッシブに動くことに重点を置いています。
KMクラスでの正確な動きや体の使い方等はYouTubeライブクラスで重点的に扱っています。(力まず単独で行なうスロートレーニングは、それに最適です。)
目的を使い分けてご参加下さい。
 
 
【時間】
ルーム内での長時間の滞在を避け、各クラスとも40分に短縮します。
クラス間に清掃(15~20分)を行います。
 
 
【形態】
対人トレーニングを一切排除し、サンドバッグに対して行います。(※2)
 
 
【定員】
六本木店 1クラス8名 赤坂店 1クラス 11名
いずれのクラスも1人につき1サンドバッグを使います。
六本木店では全窓を開放、赤坂店では換気扇をフル回転のうえガラス戸を開放します。
 
 
【予約の制限】
六本木店・赤坂店でのジム内クラスに限り、会員種別を問わず、ご予約は1名様1クラス(※3)とさせて頂きます。同日内または2日間に渡る場合のいずれであっても、2クラスの予約をあらかじめ確保する行為はお控え下さい(※4)。
 
 
【健康状態申告シートへの記入】
以下URLより健康状態申告シートをダウンロードして印刷のうえご記入しご持参ください。(1シートに2部ありますが、ご提出は1部で結構です。切ってご利用下さい。)
https://www.magagym.com/cms2/wp-content/uploads/2020/03/kenkou.pdf

クラス開始時に必ず、インストラクターへの提出をお願いします。
 
 
【軍手】
全ジム内クラスご参加時には軍手を必ず着用下さい。
 
 
【レンタル中止】
当面の間、グローブのレンタルは行いません。お手数ですがグローブはご自身でご用意下さい(※5)。また自前のグローブであっても、インナーとして常に軍手を着用下さい。
 
 
【衣服】
軍手に加え、長袖Tシャツやスパッツ、滑り止めソックス等、極力肌を露出しない服装をお願いします。六本木店ではクラス中に窓を開放しますので、防寒もご考慮下さい。
マスクもお気兼ねなくご着用下さい。(インストラクターがマスクを着用する場合もございます。)
 
 
【ジム内クラスのご参加をご遠慮いただく方】
1.健康状態申告シートをご提出頂けない方
2.発熱のある方、体調不良を感じられる方
3.咳、くしゃみを頻繁にされる方
4.(かさぶた等により)出血しているまたは出血しやすい状態の方
5.過去2週間以内に海外への渡航履歴のある方
(2. 3. 5.は同居の家族の方を含みます)
・そのほか、場合よってはインストラクターがクラスのご参加のご遠慮をお願いする場合がありますことをご了承下さい。
 
 
【ジムのご利用にあたり】
短時間で発散頂くことを主な目的としてクラスを再開します。
自宅トレーニングでは補えない体力の強化やストレス発散を頂くことで、感染に負けない強力な免疫力をつけて頂きたいと、スタッフ一同考えています。

一方でクラス前後のジム内のご滞在(クラス前後の自主トレや長時間の談話等)はお控え下さい。クラス終了後はシャワー等ご利用のうえ速やかにご退出をお願い致します
 
 
(※1)FIAの定める新型コロナウイルス対応ガイドラインに極力準拠してクラスをご提供します。
1クラスの定員を抑えて密集度合いを下げ、クラス時間を短縮して換気をよくすることで空気滞留を低減し、他人と向き合う状況を無くして飛沫感染リスクを低減致します。

 

(※2)KM1、KM2 の護身パートはサンドバッグを相手に見立てたドライ+バッグへのカウンター動作を行います。

 

(※3)YouTubeライブクラスはその限りではありません。ジム内クラスにご参加された日に、YouTubeライブクラスもあわせてご参加頂けます。1日あたり2クラス目以降はYouTubeライブクラスをご予約下さい。5日間アーカイブされていますので、クラス開始時刻に間に合わなくても、後からゆっくりご参加頂けます。

 

(※4)ジム内クラス参加の機会を皆さまに広く享受頂けるための施策です。ご理解・ご協力をお願い致します。
なお仮にこのルールに反して、ジム内クラスをあらかじめ2クラス予約された場合、大変遺憾ながら当方にて両予約とも削除させて頂きます。無断キャンセルはもちろん、クラスの直前キャンセルも含めお控え下さいますよう、お願い申し上げます。

 

(※5)室内清掃に注力するため、レンタルグローブの十分な衛生管理ができないことが理由です。ご自身でグローブをご用意下さい。(オープンフィンガーグローブ、パンチンググローブ等、グローブの形態は問いません。)

 
 

以上をご理解の上、明日以降はYouTubeライブクラス・ジム内クラスを併せてご利用下さい。

 

なお従来3月21日以降に予定されておりましたクラス、およびそれらへの参加ご予約は削除させて頂きました。

 

すでにご予約下さっていた会員の皆さまには誠にご不便をおかけいたしますが、クラスの形態、時間等すべてに変更があっての再開であり、十分にご配慮することができませんでした。どうかご容赦頂きたく、重ねてお願い申し上げます。
 

最後になりますが、新型コロナウィルスの感染拡大について、今後懸念が大きく増すことがあれば、3月末日までの間であっても急遽予定を変更することがあります。

 

その場合は改めてお知らせ致しますので、あらかじめご了承下さい。

なお、4月1日(水)以降の予定は3月30日(月)を目途にお知らせ致します。

どうぞよろしくお願い致します。
 
 

2020年3月20日
マガジム インストラクター・スタッフ一同
株式会社ハマーフィスト

MagaGYM 六本木店

03-6432-9945

MagaGYM 赤坂店

03-5797-7733