お知らせ&トピックス「オンラインクラス参加実績 換算方法について」

お知らせ&トピックス

オンラインクラス参加実績 換算方法について

News 2021.3.31

2020年3月より急遽始めたオンラインクラスもすでに開始から1年。この間多くの方にご参加頂きましたが、現在も会員の皆さまの3分の1の方に継続利用頂いています。


そしていまだ長引くコロナ禍や、この間のライフスタイルの変化を考えると、オンラインクラスの需要は当分継続すると判断致します。


そこでマガジムは、2021年度も引き続きオンラインクラスを継続してご提供して参ることを改めてお知らせ致します。

■オンラインクラスの参加実績 換算方法について

それに伴い、今まで曖昧だったオンラインクラスの参加実績の扱いについて、明日4月1日より以下の通り決定し、運用を開始致します。

オンラインクラス2クラスの参加実績をジム内クラス1クラスの参加実績に換算

[決定の背景]
オンラインクラスが
・40分とジム内クラスに比べて短いこと
・第三者とのコンタクトが無い環境であること
・インストラクターによるアドバイスを都度受けられないこと

を考慮し、ベルトテストや上位レベルのジム内クラスにご参加されるうえで、他の参加者との技術・体力の均一性を図ることを目的に、インストラクター間で慎重に協議の上、決定致しました。


※2020年3月6日~2021年3月31日までのご参加実績を上記の方法で換算し、明日4月1日よりクラス予約システムに反映されます。明日以降のオンラインクラス参加実績も同様です。

■ベルトテストの招集条件
 上位レベルクラスへの参加条件

上の方法で参加実績を計算のうえ、ベルトテストへの招集や上位レベルクラスへの参加資格を決定致します。

(例)過去1年間で
オンラインクラスのKM1を20クラス
ジム内クラスのKM1を10クラス

参加された方は

20÷2+10= 20クラス のKM1参加実績とみなされます。

KM2クラスの参加条件(※)は「KM1へ25クラス」の実績ですので、この場合、あと5クラス(ジム内クラス)の参加が必要です。

(※)数字上の条件をクリアし、上位レベルのクラスのご予約が可能になった場合でも、インストラクターより上位レベルのクラスへの参加の許諾を得て下さい。(口頭で結構です。)技術の習熟度合いや体力によっては、参加を見合わせて頂くことがあります。



■参考
ベルトテスト招集の条件は以下よりご確認下さい。
https://www.magagym.com/belt/

上位レベルのクラスの参加条件は以下よりご確認下さい。
https://www.magagym.com/level/


以上、ご確認下さりますようお願い申し上げます。

MagaGYM 六本木店

03-6432-9945

MagaGYM 赤坂店

03-5797-7733