カラダを鍛えたくなったら赤坂のジムでトレーニングしよう

カラダを鍛えたくなったら赤坂のジムでトレーニングしよう

護身術クラヴマガの専門ジムTOP > コラム > カラダを鍛えたくなったら赤坂のジムでトレーニングしよう

カラダを鍛えたくなったら赤坂のジムでトレーニングしよう

駅近で通いやすい赤坂周辺



男性でも女性でも自分の身体を健康的に保つためにジムなどに通い始める方も多いでしょう。また、今まで着られたはずの洋服のウエストサイズが合わなくなったり、健康診断でウエストが100cm超えのメタボリック症候群だと診断されてしまったら、まずは運動を開始しなければならないと考えるのではないでしょうか。それに女性であれば護身術を身につけることで安心して夜道を歩くこともできます。

運動しようと思っても通うのが面倒になって、中途半端になってしまい結局通わなくなってしまう方も少なくありません。そのような方には通勤や通学途中でも通いやすく、電車の乗り継ぎにも便利な立地を選ぶというのも長く続けるポイントの一つです。例えば、東京地下鉄の銀座線や丸ノ内線、千代田線などの最寄り駅からも徒歩5分以内の赤坂エリアであれば自分の目標を達成するまで通いやすいのではないでしょうか。

身体を鍛える方法は、目的に応じて多くの種類があります。専用のマシンを使っての筋肉トレーニングを目的としたものから、マットを使用したエクササイズを行うものまでさまざまです。最近では、ボクシングなどの格闘技にエクササイズをプラスしたものなどに人気が集まり、女性も通いやすいジムが増えてきています。

筋肉トレーニングをしてダンスをして痩せることを目的とする場合もありますが、自分が危険な目にあった場合に、自分の身を守ることができる護身術などを教えてくれる専門的なジムで身体を鍛えながら痩せることができれば、一石二鳥ではないでしょうか。

赤坂にもそのような場所がありますので、そういったトレーニング目的で通うことを検討してもいいでしょう。トレーニングは、何か目的をもってはじめた方が長続きするものです。身体を動かして痩せるだけでは、その目標が達成されたらトレーニング通いもその時点でおしまいになってしまうかもしれません。もっと持続できる目標を持つことは大切です。





護身術を教えてくれるジムとの出会い



赤坂でジムに通うのであれば、駅から5分以内にある好立地な場所を選ぶと便利です。通いやすく電車の乗り入れが多い駅を選ぶことは、長続きするためにも大切なポイントです。一言にジムといっても、筋肉トレーニングを目的にしたもの以外に護身術を学ぶことのできるところもあり、女性を中心に人気があるので検討してみる価値はあります。もちろん、トレーニングも行いますので筋力をつけることも体力を向上させることも可能です。筋肉がついていなければ、いくら護身術を身につけてもいざという時に役に立たないからです。

護身術を専門に行っているジムの特徴などを説明します。そういったジムが注目されつつあるので、気になっていた方も多いはずです。どのようなトレーニングを行っているのでしょうか。内容的には海外の軍隊が戦闘用に開発した護身術が基本となっています。実生活において身に危険が迫った時に身を守る具体的な方法を学びます。

この護身術は無駄な力を必要とはしません。腕力のない女性でも相手をノックアウトすることができるテクニックを身につけるのです。もちろん、普段から筋肉トレーニングをしっかりと行っている方であれば、護身術にプラスアルファが加わるので効果的です。

また、護身術は覚えやすいリズムになっていることから一度でも体験したことがあれば、身体がしっかりとその動きを覚えていることもあるので、毎日通うことができなくても、できるだけ体験することで頭にしっかりとインプットされることでしょう。





女性が選ぶポイント



女性が通うにはどのようなポイントを確認して決定するのでしょうか。やはり、赤坂のように利便性が高く、会社帰りや学校帰りに通いやすい場所であることは重要ですが、通いやすいだけでは十分ではありません。同じ月謝を支払うのであれば、少しでも楽しく明るく前向きになれる場所を選ぶべきです。

それではどのようなポイントが高いと女性として安心して通うことができるのか確認してみましょう。まずは、護身術や筋肉トレーニングを教えてくれるインストラクターが明るくて、自分の秘めたパワーを引き出してくれることが挙げられます。元気がもらえて次のレッスンもきっと頑張れると思うことができれば、次のトレーニングにもつながります。インストラクターに技術だけでなく人としての魅力があれば、長く通い続けるきっかけにもなるでしょう。

また、必要最低限の荷物だけを持参できるのであれば、あまり多くの荷物を持ち歩きたくない女性にとっては大きなメリットになります。例えば、護身術であればシューズが必要ない場合もありますし、ボクシンググローブやヘッドギアなどは無料レンタルしてくれるところが多いのでそういう場所を選ぶと身軽に通うことができます。

護身術までも学ぶことのできるジムであれば体幹トレーニングなどを取り入れているところも多いでしょう。スポーツの基本である体幹部分はじっくりと鍛えることで、しっかりとした姿勢を保つことができるようになります。バランス感覚がよくなれば自然と歩き方から変化できてダイエットにも効果が期待できます。都心の赤坂などで、楽しく通うことができて、筋肉も鍛えられ、護身術まで身につけることができる場所を探すのも選択肢の一つです。